豊郷町観光協会のブログ

滋賀県豊郷町観光協会の公式ブログです。豊郷小学校旧校舎群内にある観光案内所より豊郷町の魅力を発信いたします!

カフェ御結さんに行ってきました

豊郷町の三ツ池にあるカフェ御結さんをご存知ですか😊?
古民家を改装し、ご家族で経営されている素敵なカフェです◎
先日ランチにお邪魔させて頂きましたのでご紹介いたします!

f:id:toyosato_kanko:20200222130027j:plain

カフェ御結さん

玄関に入るまでにはたくさんの動物さんたちがお出迎え😊
犬のくろみつちゃんは優しい顔でじっと見つめてきます😳
猫のおはぎちゃんは目の前までやってきてのび〜〜っ🐈
こ、これは可愛すぎてなかなか入れません🤤🤤💓

f:id:toyosato_kanko:20200222125754j:plain

くろみつちゃん

f:id:toyosato_kanko:20200222125919j:plain

おはぎちゃん

 

動物さんたちの歓迎の興奮冷めあらぬまま店内へ・・・

いらっしゃーい!と元気にお出迎えしてくださったのは

お姉ちゃんと弟くんでした😊
物件にご縁があり、ご家族で引っ越しされた際に

もともと野洲で営業されていたカフェも「カフェ御結」

として移転OPENされた中塚さんご一家。

お部屋はご家族で改装されることもあるそうです😳
なんともおしゃれであったかいカフェスペースがありました💕

f:id:toyosato_kanko:20200222130105j:plain

カフェスペース

そして御結さんの特徴としてはなんといっても「お子様大歓迎」のスタイル!
小さいお子様も安心なクッションフロアのキッズスペースに 離乳食や

アレルギー対応(事前予約)まで。
この日もお子様連れのお客様の楽しそうな声が聞こえていましたよ

カフェスペースとキッズスペースは別れているので

お一人様もお子様連れもどちらでもお楽しみいただけるのがいいですね◎ 

f:id:toyosato_kanko:20200222130137j:plain

キッズスペース

 

そしていよいよお待ちかねのお料理😳💓
全部美味しそうすぎて選べなかった私は必殺

「オススメをお願いします!」の技を使いました(笑)

 

すると出てきたのがこちら!一番人気の
チキンタルタル南蛮プレート+プチデザート
のセットです!!!!!

f:id:toyosato_kanko:20200222130214j:plain

チキンタルタル南蛮プレート 1,000円(税抜)

f:id:toyosato_kanko:20200222130334j:plain

プチデザート(バスク風チーズケーキ) 250円(税抜)


旦那さま曰く、ヘルシーな鶏むね肉を150g以上使用し、

サクッとした衣に自家製の南蛮ソースが絡み、

ご飯も進みます😊とのこと。 .
実際ご飯がとまりませんでした🍚✨
ボリューミーなのに重たくならず、

右下の手作りのタルタルが卵ごろごろでたまらない…
右上のほうれん草のポタージュも自家製だそうです😳

デザートは今はやりのバスク風チーズケーキ(通称バスチー)を頂きました!
なんともかわいい😍そしておいしい❤️
本当に大興奮のランチでした🍴

 

ランチをぺろりと食べ切り、美味しすぎた私はすかさず
「お料理の技術はどこかで学ばれたのですか?」
と聞いてしまいました🤤
お料理は奥さまのご担当なのですが、なんと奥様、
調理師専門学校卒業、同校の教職員、料理教室のアシスタントインストラクター
さらには飲食店の総料理長を経験されるなど華麗なる経歴の持ち主😳✨
納得の技術です!これはお料理がおいしくないわけがない!!

また、メニューやリーフレットなどのイラストも奥さまの手書きなんだとか😍
これまたなんとも味がでて、可愛いイラストなのです…💕
ご来店の際には是非チェックしてみてくださいね◎

f:id:toyosato_kanko:20200222130523j:plain

奥さま手書きのメニューイラスト

 

御結さんといえば、皆さまInstagramのアカウントはご覧になられましたか?
まだの方はぜひ@cafe0631をフォローしてみてください! .
個人的にもフォローしているのですが、
写真がとても綺麗で、お料理の魅力を引き出します✨
これら写真はカメラマンもされている旦那さまのお仕事◎
その影響もあり、店内にはところどころにお子様の可愛い写真が💕
.
ついつい足を止めてしまいます…👣
ちょっとした写真スポットもありましたよ📷✨

f:id:toyosato_kanko:20200222130645j:plain

店内に飾られているお写真

そんなチームワーク抜群な中塚さんご一家✨

カフェ以外にも
◯オーダーケーキ
◯オムツケーキ
◯オードブル
◯お弁当
コンサルティング
◯カメラ(撮影・編集)
などなど手広く行っておられるので、

気になる方は是非HPをチェックしてみてくださいね😊

カフェ御結(おむすび) cafe0631 of -Welcome to cafe0631 homepages!-

f:id:toyosato_kanko:20200222130726j:plain

中塚さんご一家


〜おまけ〜


お姉ちゃんと弟くんが付けている可愛いおむすびエプロン🍙
実は手作り!しかもリバーシブル!!

その日の気分に合わせて色を変えているそうです💓
弟くんに「お写真撮らせて〜」とお願いしたら

はしゃぎまわっちゃいました😆😆💕 .

f:id:toyosato_kanko:20200222131033j:plain

おむすびエプロンをつけた弟くん

 

カフェ御結さんに行きたい!と思ってくださった皆さま☺️
カフェ御結さんは事前予約優先になります🍙
営業日・予約方法・アクセス・イベント情報などなど…
詳しくはHPをご覧ください🙇

カフェ御結(おむすび) cafe0631 of -Welcome to cafe0631 homepages!-

春からはモーニングやクレープも考えておられるそうですよ🌸
これまた楽しみですね🤤💕

f:id:toyosato_kanko:20200222134450j:plain

8号線から曲がった際の目印になる看板

 

そして、豊郷小学校旧校舎群酬徳記念館内でもスイーツや
軽食の納品をしていただいております🥰
こちらも併せてご利用ください◎
※在庫状況は日によって異なります

f:id:toyosato_kanko:20200222134350j:plain

観光案内所売店でのスイーツ販売

 


皆さまお付き合い頂きありがとうございました🍀